スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年03月30日

台湾VIPER製 ガスブローバックライフル!

またも久しぶりの更新になります。
見てくださっている方はいらっしゃるのでしょうか?^^;

今回ご紹介させていただくのは台湾の新メーカーVIPER airsoftのガスブローバックライフルM16A2になります。

まずメーカーについて簡単に説明いたします。
こちらのメーカーはもともとINOKATSUの下請け製作会社でした。
ビジネス上のトラブルにより協力体制を中断し独自ブランドとして立ち上げたのがVIPERとなります。

すでにご想像が付いておりますでしょうが、ある意味INOKATSUのOEM的なメーカーです。
製品はレシーバーが鍛造ブランクのCNCにスチールパーツをふんだんに使ったリッチな仕様は間違いないのですが、多少残念な箇所も見受けられます。

では写真をご覧下さい。



全体的にはイノカツそのものな感じですね、雰囲気は悪くないです。



まず目に付くのがメーカーオリジナルのプリント刻印です。
台湾メーカーは著作権を重要視しているみたいですね。
それと写真では分かりにくいですが表面処理が荒いです…^^;
G&Pのような表面に見えます…
ブルー液にドブ付けしているような感じですね。
恐らくイノカツボディーの表面処理は別なところで行っているのでしょう。



ケースディフレクターは実銃サイズになっております。
イノカツ2009と同じですね。
レシーバー上下のガタもありません!



HOPダイヤルはオリジナル形状ですね。
ダイヤル自体がナットになっており回すとバレル上を上下します。やりづらくは無いです。
ハンドガードもアルミ板入りです。
対応マガジンもイノカツと同じです。



バレルソケットが金色の表面処理です。珍しいですね。
チャージングハンドル等はイノカツと同じ貫通仕様です。


今回のサンプルはRATECHカスタムなのでボルトアッセンブリーはRATECH製です。
その他はイノカツと同じなのですが、バッファースプリングが不等ピッチです。
先端、後端が詰まって中のほうが広いです。
イノカツと比べ柔らかめですが、反発力があるようでとても良いです。








インナーアッセンブリーもRATECHの3バーストキットです。
どうやらVIPERのインナーパーツは問題の多かったイノカツ2008バージョンらしいので調整無しでは動きが悪いようです。




いかがでしたでしょうか?
価格はイノカツより微妙に安いぐらいでやはり刻印がガッカリしてしまうところです…
すり合わせなどを表面処理後にしているようで多々調整あとが見受けられます。
刻印を彫り&再表面処理をするぐらいの人で無いと手が出しづらいかもしれませんね。

しかしながらラインナップはXM177E2もあり、今のところ鍛造のA1,A2アッパーが手に入る唯一のメーカーかもしれません。
取り扱いはして行こうと思いますので気になる方は是非ご連絡ください!


そしてセール告知です!!

4月で当方1周年を向かえ、皆様に還元セールを致したいと思います!
日時などの詳細はまたこのブログにてご紹介させて頂きます。
ぜひともよろしくお願いいたします。
  


Posted by MAC  at 22:21Comments(0)製品紹介

2010年03月01日

PRO-WIN限定生産20Roundsショートマグが入荷!

ご覧頂きありがとうございます。
久しぶりのブログ更新です…^^;

PRO-WINよりまたもついに待望のWAM4系GBBショートマグが発売されました!
M16系、XM系などのショートマガジンが似合う銃は出ていましたがマガジンがネックでした。
これでナム戦ファンなどもGBBに移行できるチャンスでは無いでしょうか?
SPRの製作などもいいかもしれませんね!

ではご覧下さい、形はご想像通りです。


簡単にいってしまうと短くなっただけで仕様などは変わりありません。
装弾数は30数発はいります。



30Ronudマガジンのように底部にスペースはありません。
というかスペールを作るのは無理ですね。

対応機種の相性もロングマガジンと同じでイノカツ製にはガスルートパッキンの変更が必要のようです。
メーカーではマグキャッチを削り調整することもお勧めしていました。
パッキンの方も当方で在庫しております。
各種1つ600円です。是非ご利用下さい。

メーカーではシングルショット(セミオート)での使用を推奨しておりました。
やはりロングマガジンに比べガス容量や気化効率が不利だからだと思います。

売れ行きでは2次生産も考えられますが、一応限定生産をうたっております。
是非お早めにお求め下さい!
  


Posted by MAC  at 22:00Comments(0)製品紹介